10/23 ご近所さんとゴルフを楽しむ

今年から再開したゴルフ、鴨川近くのゴルフ場で月2回のペースで楽しんでいます。
今日は館山の房州カントリーでのプレイです。

天気に恵まれ、気心の知れた友人とのプレイを楽しみますが、
今回はゴルフ場選びを失敗しました。
詰め込みすぎで、後半スタートは1時間40分待ち、
それにホール毎に待たされて、ひどい時には1ホールに3組が待っている状態です。

初心者なので、コースの良し悪しより、
鴨川から車で1時間以内のコストパフォーマンスが良いゴルフ場を選んでいます。
今回は失敗です。

それにしても今どきのゴルフ場は安くなっています。
昼食付き1Rセルフで5~6千円程度で、バブルの時とは大違いです。
これなら年金暮らしのシニアーにも気軽に楽しめますよね。

スコアーはほどほどで118、120切はできるようになりましたが、
110の壁が立ちはだかっています。

PA230004-1.jpg

夜は恒例の持ち回りの反省会で、今回は私の家で5時から始めます。
各自が持ち寄った肴です。
おでん、イワシの刺身、焼き鳥、手作りベーコン、豆腐、サラダと意外と豪華でしょ。

ゴルフの腕(他の2人は100前後)はいまいちながら酒の腕は皆さんシングルです。
三岳1本、百年の孤独1/3をあけて、9時にお開きです。

次回は11/13です。

コメント

No title

○私のゴルフもプレイは何時も苦々しい記憶ばかりで、あとの反省会が一番の楽しみでした、スコアも然ることながら反省会がシニアゴルファーの楽しみですね!

コメントありがとうございます

気心のあった友人とのゴルフは楽しいですね。
でも、やはりスコアーが気になります。
10/末から8回コースのレッスンに行きだしました。
同行者の足を引っ張らないように少しでも早くなるよう
頑張っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する