10/21 なんとなく、木工作業を続けています。

前回のクリスマス用小人から木工作業が続いています。

暇に任せて作った小人は合計15個、2つは嫁入りして残った13個をデッキに飾っています。

IMG_1001.jpg

近くで見てはダメ、私の作ったものは遠くから見ると味があります。
(同じように作ろうとしても自然に違ってきます。個性(技量)が出すぎです。笑)

続いて、喫茶カムカムでビャクシンの切れ端を頂きました。
ヒノキと同じ種類で、真の部分が赤く、良い匂いがします。

それで箸置きを作ってみました。

IMG_1004.jpg

早くも正月を祝う箸置きも準備できました。
(気が早いです。笑)

コメント

こびとさん勢揃いで素敵ですね。
箸置きも味がありますね
香りが届いてきます。

シクラメンさんへ

ありがとうございます。
不器用な私でも作れました。
(但し、近くで手に取ってみるのは厳禁。笑)

人が簡単に作るのを見てやります。
でも、見るほどには簡単ではなく四苦八苦するのが
面白いです。
何しろのこぎり一つにしてもまっすぐ切るのは難しいものです。
60の手習い、褒めてやってください。

No title

こうしてずらっと並ぶとまたかわいいね!
1つ欲しいな~。

素敵だね!

こうしてずらっと並ぶとまたかわいいね!
1つ欲しいな~。

瞳へ

一つと言わず好きなだけもらってください。
でも、実物を見て返品はお断りですよ。(笑)

No title

いいねいいね房総さん、

ラッキョ(ウ)の花も初めてみました。可愛い花ですね。
この花、武蔵さんは知っていると思いますが
さてさて注意して見ているかどうか、は疑問です。

いつも楽しい記事をありがとうございます。

お通さんへ

武蔵さんはベテランだからご存知でしょうよ。
今年は武蔵さんを見習ってラッキョウを数球づつ植えてみました。
沢山収穫できるといいのですが、来年の話です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する