9/13 久しぶりの蕎麦の会へ

ひだまりの郷・蕎麦の会に久しぶりにでかけます。

IMG_0948-1.jpg

秋蕎麦が大雨に流され、例年より生育がおくれていますが、
それでも花がちらほらと咲きだしています。

IMG_0949-1.jpg

白い花が一面に咲くのはもう少し先です。

今日は冬野菜の種まきです。
大根、カブ、ほうれん草・・・・。

IMG_0923-1.jpg

ざっと、要領を打ち合わせて作業にかかります。

IMG_0946-1.jpg

こんな時にも人それぞれの個性が出ます。
大雑把に種を撒いていく人、一粒一粒種を几帳面に撒いていく人、
夫婦でも違いが出てきます。
見ていて面白いものです。

まあ、どんな風に種を撒いても大きな差はなく、芽が出てそれなりに育つのですが。(笑)

昼飯はひだまりの郷の奥さんの手作りです。

IMG_0950-1.jpg

サンマ寿司、おはぎの他に収穫した野菜を使った惣菜が出てきます。
いつもながら美味しいです。

食べながら、四方山話に花が咲きます。

でも、今回はKOさんが病気の話をしだし、それにつられて病気話で盛り上がりました。
これで、介護喫茶?(カムカム)に続いて介護クラブ?(ひだまりの郷)のそろい踏みです。(笑)

でも、嫌だな!病気自慢は。
話題くらい明るいほうが良いですよね。

コメント

No title

○鴨川の何時もの生活に戻りましたね!

神道さんへ

庭の草刈も終わり、
これから畑の草刈、冬野菜の種まきと続きます。

漸くですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する