8/27 尾岱沼で今年初めての鮭釣り

朝の3時半、まだ暗い中を起きだして、尾岱沼漁港に向かいます。
別海の牧草地を走る頃には空が明らみ、緑(牧草地)とピンク(空)の2トンカラーがきれいです。

着くと、去年良い思いをした場所が空いており、その場でぶっこみ釣りの準備をして、
釣り始めます。

皆さんは浮きルアーで投げて、引っ張って釣っています。
人気のポイントはダークダックススタイルで肩が触れ合うほどの込みようです。

IMG_0821-1.jpg

釣れるにこしたことはないけど、やはり釣りはゆったりと釣りたいものです。
人の少ない場所で車から穂先の当たりを見続けます。

IMG_0825-1.jpg


5時頃になると混み合う堤防の先端で次々と鮭が釣りあがります。

こちらに早く、鮭が回ってこないかと期待します。

すると、隣の隣の人に当たりがあり、雌の鮭が釣れます。

早く来い来い、お鮭さん。

するとまた同じ人に当たりがあり、2匹目の鮭を釣り上げます。
今度は雄です。

そのまま、ゴールデンタイム(30分間)は過ぎて、私には1度も当たりすらありませんでした。

初回で釣れるほど甘くないと自分に言い聞かせます。
明日に思いをはせます。


コメント

No title

○今日の鮭つり残念でしたね、これからの鮭釣り期待しています。

新道さんへ

9月の河口での釣りが解禁するまでは
こんなものです。
5人に一人釣れる程度です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する