2/6 またまた保存食、切干大根

今年は大根を1畝5mほど、本当に少量を植えました。
でもできてみると、次から次と大きくなります。

P2050015_convert_20140206185601.jpg

種を密に播いたので、一斉には大きくなりませんが、
抜いた大根の横の大根が大きくなりなす。

既に、おすそ分けしたり、
(でもだれでも大根を作っているので、貰ってもらえるのは限定的)
沢庵漬けにしたりしていますが、なかなかはけていきません。

P2050014_convert_20140206185458.jpg


それで、今日は切干大根にしました。
大根を千切りにして3~4日ほど干せば簡単に出来上がります。
問題は誰が貰ってくれるかです。

誰か欲しい人いませんか?
お礼は拍手1で結構です。(笑い)

コメント

欲しいです!

切り干し大根、欲しいです!
じいじが作る長~~~い切り干し大根、
子供たちがツルツル(麺)と言って、去年はよく食べていましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 欲しいです!

> 切り干し大根、欲しいです!
> じいじが作る長~~~い切り干し大根、
> 子供たちがツルツル(麺)と言って、去年はよく食べていましたよ!


ホント、うれしいな!
それでは、送りますよ。
楽しみに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する