あれ れぇ、凍っている。

今年一番の寒さ。
朝起きると、デッキの上にうっすら雪が積もっているが、
TVで放送されるほど寒くはない。

トイレに入って大変。水が出ない。
タンクの中が空っぽ。

風呂場から水を汲んで事なきを得るが、
このままでは何もできない。

3/11震災の時の停電も困ったが、水が出なければ食事も作れない。

まずは、組み置きの天然水でコーヒを沸かし、一息入れる。
そのまま何もせず、観念して9時過ぎまで時間をゆっくり過ごす。

外は太陽が出て、デッキの雪も解けだしている。
水道をひねると水が出だした。

これで救われた。

電気・水道・ガス、当たり前に使えるものが使えないって
本当に不便ですね。

それに、人ってすぐ耐乏生活を忘れてしまうのんき者なんですね。
震災の計画停電・節電はどこに行ったのでしょうか?

北海道だったら、一度、水道を凍らせてしまうと
水道管が破裂しないとしても、
暖かくなる5月まで水が使えないとか。

それに比べ、鴨川で良かった、3時間の不便でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する