8/8 美幌峠越えで道外民税を徴収されました。

今日もまた娘婿の出迎えに女満別空港に行きます。
道順は前回と同じ美幌峠を超え、美幌町に入り、空港に向かうコースです。
前回は美幌峠を超えた、白樺並木のまっすぐなところで先行車がスピードを落とし、
変なところで徐行するなと感じていましたが、
今回は前後に車がなく、普通にスピードを出していたら、いきなり覆面パトカーにスピード違反で捕まります。

ガチャン。(無情にもレジのなる音) 
はい”罰金15000円”なり。
まっすぐな道で事故るようなところではありません。
交通違反を取り締まりやすい場所なだけです。

同じ場所、同じ方法で取り締まるので、地元民はみんな知っていて、
捕まるのは道外車だけ。

なんか変ですよね。(開き直り)
気分悪。

文句を言っても始まらないので今後気をつけます。(捕まらないよう?、スピード違反を?)

皮肉にも今日は美幌峠で美幌町がアンケート調査。
(美幌峠に観光客が来ても美幌の街に観光客が立ち寄らない、何故、美幌町の魅力が伝わっていないのか?)

もう一度、気分悪!

IMG_0484.jpg

気を取り直して、女満別空港で娘婿を迎え、屈斜路湖荘で日帰り入浴を楽しみ、夜は中標津の”花まる”でお寿司を食べ、
最後にお祭りを見て1日を終えました。

ああ!もう一度”気分悪”!

コメント

No title

あーわかる分かる、
私も似たようなことで何度もやられました。

「事故したと思えば、このくらい安いことです」と
殊勝なことを言いはしたけど、
心の中では  くっそー、と思っていました。

ポリさんは
「そう言って貰えたらホッとします」と即座に応えましたっけ。

美作からの帰姫時の
夜間ばかりやられます。房総さん、言わないだけでみんなですよーう。

それにしても15000円は イタいなあ。

やはりそうですか。

お通さんもやられていますか。
でも、警察もやることが姑息ですよね。

ひっかけるために町中でもないのに、意味もない処から50k制限に規制してして捕まえる。ひきようです。

私は高速料金代の後払いだと自分を慰めています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する