8/5 初めて経験する猛暑!あつ!

今日の中標津の天気予報は最高気温35度、こちらでは初めて見る数値です。

朝から暑く、外遊びは無理です。

IMG_0420.jpg

急遽、予定を変更して、中標津の夢の森公園に孫たちを連れ出します。

IMG_0415.jpg

ここは体育館のような室内に子供用の遊戯具が置かれていて自由に遊ぶことができ、
孫たちのお気に入りです。

IMG_0416.jpg

まずはバスケットで運試し。
ボールがよく跳ねて、なかなか入りません。

IMG_0424.jpg

次は変わり自転車でぶつけ合いごっこです。
飽きずに繰り返しています。

IMG_0433.jpg

この滑り台はド迫力です。
おっかなびっくり、こわごわです。

IMG_0429.jpg

基本は兄弟で遊んでいますが、飽きてくると見てみて攻撃が始まり、かまってほしがります。
かわいいものです。

2時間みっちり遊んで汗を流して、最後は水浴びをして、夢の森公園をあとにします。

次はスーパーへ移動です。
昼食をとる時間を惜しんで、
同じスーパーで私たちは食事、孫たちは100円玉を数枚握りしめてゲームに熱中します。

IMG_0438.jpg

普段、ゲームを制限されているのですが、私たちと一緒の時は自由にさせるので大喜びです。

我々の食事が終わってもまだまだ続きます。
私は車に戻って昼寝して待ちます。

きっとこの旅行で一番楽しかったことにこのゲームセンターの遊びがあがるのでしょうね。

私的には物足りなく感じますが、
孫たちには制限から解き放たれ、自由に思い切り遊べるインパクトのあるものなんでしょうね。

今日は孫たちへのサービスデーでした。

コメント

No title

○猛暑のなか家族サービスに頑張っていますね、お孫さんにいい夏をプレゼントして下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する