8/4 今日は女性向けサービスデー!

今日は下の娘家族が大阪から女満別空港にやってきます。
残念なことに娘婿は仕事で数日遅れで、娘と孫2人が先行してやってきます。
これも仕事を持つ男のサービスです。

到着時間は13時、ちょうど昼時。
空港で昼食と思いましたが、空港内には小さな店が2軒のみ、適当なところがありません。

困っていたら、妻が一言。
”B級グルメで有名な塩焼きそばが北見にあったはず、食べたいな!”

こちらにも異存はなく、早速調べさせていただきます。(笑)

北見までは車で40分ほど、観光協会で店を紹介してもらい、
ホテル黒部のシェルブルーに出かけます。

IMG_0371.jpg

これは当たり。ホタテ・エビが入った塩味の焼きそばで出汁が効いて美味しいです。

次は娘のご注文。
”大阪の店で買った木工品を生産している工芸館がこの近く、ちょっと立ち寄りたいな!”
北見から置戸までは車で50分ほど、どんどん帰る中標津からは遠くなります。

でも、年に1度のこと、おっしゃる通り置戸のオケクラフトセンター森林工芸館に向かいます。

IMG_0373.jpg

工芸館は予想より小さく、1階に生産した製品が展示販売されています。

IMG_0392.jpg

女性陣はゆっくり品定めに熱心で、
あちらを見てはこちらへと行ったり戻ったり、遅々と進みません。

こんな時は男性陣は諦めて終わるのを待つしかありません。
孫は館に置かれている塗り絵に没頭、
一人遊びをしてママ、バーバの手をかけません。(男の心がけが立派にできています。)

IMG_0378.jpg

私は外でタバコを吸って待ちます。
孫も私もサービスに努めます。

IMG_0376.jpg


何を買ったのか、小一時間かかって終わりです。
本当に女性は好きですよね。嬉しそうですね。

些細なことですが、(幼い孫、老い先短いジージ)男性陣は女性陣へ1日中、サービスに努めました。(チャンチャン)

今日の車の走行距離380k。お疲れ様でした。

コメント

No title

○娘さん(本命はお孫さん)と合流楽しいでしょうね、自然の中でじじ様・ばば様の経験・実力を示す良い機会です、楽しい思い出を沢山作ってあげて下さい。

神道さんへ

今日は珍しく30度近い真夏日です。
夢の森公園へ連れていって、孫たちを遊ばせました。

私は暑くて昼寝、孫たちは今も外で遊んでいます。
ついていけません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する