8/3 今年も道東ショートステイを始めます。

8/2に船橋を出発して、
船橋→八戸港→(フェーリー)苫小牧港→中標津へ1泊2日でやってきました。

お蔭で太平洋フェリーの火災事故とは航路が違うため、影響は全くありませんでした。
(乗務員一人が不幸にも亡くなり、
 今なお炎上している状況のようで、心からお悔やみ申します。)

IMG_0361.jpg

途中、岩手の日本三大鍾乳洞の一つ”龍泉洞”に立ち寄り、冷気を一杯浴びてきました。
青い地底湖が神秘的でした。

IMG_0357.jpg
IMG_0360.jpg

これから5週間のショートステイの始まりです。

今年で8年目、よくも飽きずに同じところを訪れるものだと自分でも呆れてますが、
中標津の涼しさ(8月の平均気温18度)、豊かな自然、人との繋がりを心ゆくまで楽しみます。

コメント

No title

○今年も中標津のショートステイ思う存分楽しんで下さい、涼しく爽やかな北海道、又あらたな出会いを期待しています、5週間気を付けて楽しんで下さい。

神道さんへ

今年は初めてお借りする
長生路さんです。

広い牧場で今までのところと違っています。
同じ年頃のお孫さんがおられ、今も一緒に外で遊んでいます。

子供同士は仲良くなるのも早いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する