7/10 ぐすん、逆戻りのゴルフ。

前回の120切りに気を良くして、パターも新調し、狙うは110切り。
IMG_0299.jpg

メンバーは前回と同じ、ご近所さん、コースも同じ鴨川カントリークラブ。
6:36スタート、前の組がいないので待たされることもなく、気分よく、OUTを回る。

5ホールまではそれなりのスコアー、ダボペース。
6番からバンカーに取りつかれ、メタメタに崩れだす。

崩れだしたら止まらないのが初心者の情けなさ。
アウトを終わってみれば60オーバー。(細かいスコアーは武士の情け、ご勘弁。)

スルーの予定が少し30分ほど待たされてINスタート。
この頃になると太陽がピカーっと照り付け、蒸し暑さがまします。
コースもOUTに比べてやさしく、パーとはいかないがボギも出てきて、スコアーもまとまりだします。

でも、またまたクリークに捕まり、大たたき。
あのホールさえなければと悔やみますが、タラれば・・・・。
終わってみれば60は切れたものの前回より4オーバー。

パターを新調した効果もなく、平均3パットの連続。
方向はあってきても、距離が合いません。

11時過ぎにホールアウトして、風呂で汗と共に悔しい思いも洗い流して、
次回にリベンジにかけます。

上手くいかない、でも、楽しい。
次回は涼しくなる9月下旬か?

コメント

No title

期せずして
背の順に並んでいるのがニクい。

僕は、ゴルフはいけません、残念です。

武蔵の里さんへ

65~70歳のおじさん(おじいさん:笑)です。
一人を除いては10年ぶり、20年ぶりにゴルフを再開しました。

若いころはゴルフ=めんどくさい(仕事が絡み)遊びと思っていましたが、
この年になると年をとっても楽しめる遊びと認識が変わりました。

私以外は100前後で回る猛者連中ですが、
めんどくさがらずに付き合ってくれています。
貴重な仲間です。

No title

○期待を裏切られるのがゴルフですね、だから次こそはと精進するのですね、ポイントはスコアーをあまり気にしないで楽しんでプレイする事ですね。

神道さんへ

誤解のないようお願いいたします。
上手くなろうなんて思っていません。

60代後半に20年ぶりにゴルフを再開して
そんなに厚かましくありませんよ。
同伴者に迷惑のかからないようになりたいだけです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する