6/30 今一なトウモロコシ。

2月に種を撒き、トンネルで育て、
苗の育ちが遅い、蟻・カラスに食べられるとその時々に大騒ぎして育てていたトウモロコシ。
今朝収穫しました。

IMG_0281.jpg

今一です。
根元の実は大きく育っているのですが、先のほうがまだ白かったり、粒が小さかったりしています。
プロのように粒がそろっていません。

皮をむいて調べてから収穫すればよかったのですが、
先週、味見した時から1週間経ったので大丈夫と勝手に思いこんでいました。
ほとんど変わらず、育っていませんでした。(なんで)

これでは孫たちには恥ずかしくて送れません。

知り合いの農家から分けてもらって送ります。
同じ無農薬だから我慢して。

コメント

No title

いやいや
ここまで出来たら、いいと思いますがダメですか。

味の方はいかがでした。

武蔵の里さんへ

いや、お恥ずかしい。
5月の連休に孫たちが遊びに来た時、
思いっきり自慢し、期待をさせてしまいました。
それで、完璧なものをと思い、農家から分けてもらいました。

収穫したトウモロコシは
茹でて冷凍保存しました。
一部をコーンスープにして食べましたが甘くて美味しかったですよ。品種は未来です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する