6/10 不思議です。百合が年2回咲きました。

いつも行く喫茶カムカムの横に春の間、花屋さんが店を開きます。
その花屋さんから春に切り花として出した百合の球根を頂きました。

球根を植えとくといいよと言われ、柿の木の下に半信半疑で植えて置いたら、
IMG_0250-1.jpg
見事に大輪の花が咲きました。

3月に切り花として一度花を咲かせ、季節外れに植えた百合が2度目の花を
咲かせています。
1球根で2度美味しいめを味わっています。(グリコのキャラメルか!)

それにしても、不思議な生命力ですね。

その横では赤いバラが1か月以上次から次と花を咲かせています。
IMG_0248-1.jpg

P1000420-1.jpg

手入れが良かったんだと、自画自賛し、こんな些細なことにも喜びを感じています。
自然に囲まれた生活って良いですね。

コメント

No title

ああキレイですね。
無意識に癒されて元気が出ます。

いい写真、これからもお載せください、いつも見せていただいています。

花菖蒲さんへ

花がお好きなんですね。

来年に向け、バラの挿し木を始めていますが、
庭を花で埋め尽くしたいと思っています。

でも、バラが咲いていないときは?
四季折々の庭を考えるまでに至っていません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する