6/4 その気になって練習を始めました。

この前の屈辱(?)をはらすべく、クラブを新調し、ゴルフの練習を始めました。

IMG_0236-1.jpg

この20年ほどの間にゴルフを取り巻く環境も様変わりしてしまったんですね。

若者がゴルフをしなくなって、ゴルフ人口が少なくなっていると聞いていましたが、
船橋近辺のゴルフSHOPもガタ減りになっています。

確か、あそこにゴルフSHOPがあったはずと出かけてみると、店を閉め、店は衣料品店に変わっていました。

探し求めて買ったのが、このクラブです。
数種類のクラブを試し打ちして、ヘッドスピード、軌跡を測定してもらいます。
ヘッドスピード39、軌跡も安定しています。

店の人に、ドライバーで190ヤード、”距離はそれなりだが、まっすぐ飛んでいますよ”と
言われて、良い気になって、その場で決めました。

クラブを買った時点で、もう”腕が上がったように”錯覚します。

IMG_0237-1.jpg

今日が初練習。
でも、そうは上手くいきません。

距離は前のクラブに比べ飛ぶようになりましたが、右にボールを押し出すようです。
100球を打ち、心地よい汗をかきます。

ここ鴨川の練習場も館山の練習所に比べ、設備は古いのですが、空いています。
平日の昼間だからなのか、練習しているのは私一人、気兼ねなくできます。

これから、週一のペースで通おうと決めました。
せっせと練習します。

コメント

No title

○ゴルフ再デビューおめでとうございます、スコアを気にせずいい汗を流して下さい、趣味の幅が又ひろがりましたね、読ませていただいてると私も再デビュー?とその気に、お互いまだまだ若いですよね!

神道おじさんへ

先日、打ちっぱなしとショットコース周り放題に行ってきました。
300球打ち、2R廻ったら、さすがにバテバテです。

ちっともうまくならないですが、でも手軽に楽しく遊べました。

神道さんも再開しましょうよ。
待っていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する