5/20 庭のバラが咲き出しました。

丹精込めて世話をした庭のバラが咲き出しました。

まずは玄関前。バラが1本、さみしいですね。
IMG_0170-1.jpg

部屋から見た庭、左側から
IMG_0164-1.jpg

中央へ。バラがなくさみしい配置です。
IMG_0167-1.jpg

右側は。バラの色が不統一なうえ、シナワスレナグサに邪魔をされています。
IMG_0166-1.jpg

全体的につるバラはの開花時期が遅く、なかなか一緒に咲いてくれません。
つるバラのピンク2種が咲き出すと庭全体が明るくなるのですがね。

バラ園を見学してまねて、バラを増やし、配置も替えるのですが、上手くいかないものです。

狭い庭であれこれこねくり回して、楽しんでいますが、
いつかは満足のいく庭に近づいてくれるでしょう。

その試行錯誤を楽しみます。

コメント

No title

バラ、主人が苦労して頑張っていますが
如何せん
忙しすぎて手が回らず
1番芽がほとんど萎れてしまい、
今は、2番芽に望みを託しています。

バラの記事に、つい書いてしまいました。ガンバってくださーい。

ボタンさんへ

そうですね。バラは手間がかかりますね。
消毒と肥料を特にいります。
私は”香りのバラの宅配便”さんの
低農薬、予防散布のお勧めを参考にしています。
http://www.h4.dion.ne.jp/~curerose/teinouyaku_001.htm

そのお蔭でたいした病虫害にはやられていません。

2番花、咲くといいですね。
楽しみにUPを待っています。

初コメントなのですが…。

思い切って書き込んでいるんですが初めてで緊張でドキドキして大変です。
それでも、感謝の気持ちをお伝え出来れば少しでも伝わればと想いながらかいてます(◎>U<◎)

私…厄年ではないのにまるで厄年かのように悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々で
気分転換になればとブログのお散歩中にJOYさんのブログに遭遇しました♪d(´▽`)b♪
そしてだいぶ助けてもらいました☆

それで、もしお話させてもらえたらなんかこうしこりがぽろっと取れるような気がするんです。
突然ですし、ご迷惑でしたらすみません。

聞いてもらえるだけですごくすごくうれしいのでメール頂けませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する