4/26 珍しく朝酒です。

漸く、竹のワインクーラーが出来上がりました。
気分よく、今日は朝風呂に入り、竹の子を肴にちょい飲みです。

P1050563.jpg

もちろん、ワインクーラーで山形の酒”雅山流”を冷やし、
ぐい飲みも竹、箸置きも竹と手作りの竹づくしです。
P1050567.jpg
節を使い、ハート形にしたぐい飲みです。
使い古して少しくすんでいますが、味が出てきています。

P1050565.jpg

カニの形に加工した箸置きです。あれ、足が少なくなっています。

P1050562.jpg

ワインクーラーの後ろには刻印も焼き付けました。
焼きこては数年前に兄から贈られたものですが、
使う機会がなく、物置に眠っていました。やっとひのめを見ました。

独りよがりの自分にしかわからない喜びです。

今、8:25分、ほろ酔いです。
今日一日幸せな気分に浸りそうです。

コメント

竹のワインクーラー完成しましたね、素敵に出来上がりましたね。
朝酒は至福のときとなったことでしょう(^_^)

シクラメンさんへ

朝寝・朝酒・朝湯と
平成の大原庄助です。

たまには良いですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する