4/24 一日庭や畑ででごそごそしています。

天気がいいと気持ちまで良くなってきます。
昨日から庭に出ては草むしり、畑に出てはジャガイモの芽かきと
ごそごそ忙しく遊んでいます。
もちろん、未完成のワインクーラーもしこしこと作っています。
後はニスを塗るだけです。

それでは気晴らしに庭の花たちをご覧ください。

まずは玄関先にスターチス(花屋さんから頂きました。)
P1050559.jpg

ひなげし、今年も種が落ちて、少しですが咲いています。
P1050546.jpg

ゴールデンベル、もう盛りは過ぎましたが、可憐な花を咲かせています。
P1050554.jpg

カラー、白い清楚な花を咲かせてくれます。
P1050550.jpg

最後に卯の花、卯の花の匂う垣根の童謡を思い出します。
P1050552.jpg

まだまだ多種の花が咲いているのですが、
主役のバラは蕾を持ち出したところです。
5月になれば主役の登場です。

コメント

いよいよ花園がオープンですね

薔薇の姿もまた見せて下さいね。

碧さんへ

昨年挿し木したバラの苗が20本ほど大きくなっています。
無造作にさしたので品種かわからなくなっていますが、
花が咲けば、仕分けしてまた適当な場所に移すつもりです。

バラを植えだして5年ぐらいになります。
徐々に庭も見栄えよくなっていますがまだまだです。
一気に買って、庭を作るのではなく、少しずつ改善していくのが
いいです。

風にもめげず、頑張っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する