4/13 寒い日が続きます。

この数日、寒い日が続き、
灯油も残り少なくなり、買い足すか、寒さに耐えていくか迷っています。

寒いと何をする元気もなくなり、家に閉じこもり、柄になく読書で過ごしています。

NCM_0015.jpg

それでも、確実に春になっているのは草花で感じられます。
3月に頂いたセッコクが可憐な花を咲かせました。

初めての山野草です。
何か世話が難しく、大変だと勝手に思っていましたが、
意外や意外、条件さえそろえば、いたって世話は簡単です。

直射日光が当たらない温かい場所(例えば木の下)に置いておけば、
水やりも気にしなくていいようです。

花が終われば、紅葉の木の中間に縛り付けて、後は自然に任せようと思っています。

それにしても可憐ですね。

コメント

No title

○今年は特に日替わりで気候がかわりました、桜が咲いた後に雪が降るなど一定しません、でも自然を見ていると季節の移り変わりが感じられます、人が何もしなくてもあと10日もすれば暖かい日がやってきますね、季節のコメントを楽しみにしています。

神道さんへ

今日は暖かいですが、
天候不順には困ったものです。

ここは神道さんの出番ですよ。
滝修行で神さんにお願いしてくださいよ。

お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する