2/13 釜新のイカメンチ

B級グルメの話が続きます。
ここ釜新肉店も最近、TV・マスコミで取り上げられ、房総の噂のグルメになっています。

NCM_0079 (1)

富浦の枇杷倶楽部の帰りに、店に立ち寄り、イカメンチ(130円)を買ってきました。

メンチにイカがゴロゴロと入っていて、肉入りのメンチとは違って、コリコリとして美味しいです。

P1050420.jpg

なぜ、青森県弘前のソールフードが房総で作られているのかは不明ですが、
イカが沢山獲れる房総ですので、あっても不思議ではありませんね。

40代の頃、頻繁に仕事帰りに吉祥寺のメンチカツも並んで買ったことを思い出します。

肉とイカの違いはありますが、フライもの好きにはお勧めの店です。

釜新肉店
住所 :千葉県南房総市富浦町5-2
TEL :0470-33-2187
営業 :9:30~18:00
定休日:毎週日曜日

コメント

No title

○とても美味しそうですね、何時もグルメコメントを楽しみにしています。

これが、いかメンチですか!
噂には聞いてます。
本当にごろごろと言う感じですね。
食べてみたいです。美味しそう。

神道さん

安くておいしいですよ。
パンにはさんで、ソースをかけて食べたら最高でしょう。

子供の頃、塾帰りにコロッケを買い食いしたのを
懐かしく思いお出します。

世代ですね。

ネロリの香りさん

イカは本当にたくさん入っています。
久しぶりの当たりでした。
お勧めです。

それに店の方の対応も良かったですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する