1/10~16 バリ島でダイビングを

1/10から6泊7日でバリ島にダイビングに行ってきました。
チヌ釣り師のAKさんと2人の気儘旅です。

top_map.gif


日程は
1/10 羽田からのバリ島のデンパサール空港への移動
1/11 トランベンでの2ダイビング(海岸エントリー)
1/12 ヌサペニダ島で3ダイビング(ボートエントリー)
1/13 アメッドでの2ダイブ(海岸エントリー)
1/14 バタンバイからの2ダイブ(ボートエントリー)
1/15 ウブド観光
1/16 デンパサール空港からの成田空港への移動
     飛行時間は8時間、少し長めです。

NCM_0032_convert_20150117112024.jpg

お世話になったダイブSHOPはブルーシーズンバリです。
朝の7時にショップの迎えの車に乗り、
ショップで1日の予定の説明を受け、ダイブスポットに移動します。
ダイビング(2、3ダイブ)と昼食を取り、
またショップに戻った後ログつけをして、4時頃にホテルに戻ります。

今回で100ダイブ達成です。

IMG_0080_convert_20150117115710.jpg

まだまだ初心者ですが、定年後ダイビングを始め、100本の区切りを迎えることができました。
ケーキで祝っていただきました。

NCM_0021_convert_20150117112102.jpg

宿泊はタマンアグンビーチインでヴィラ形式のこじんまりした静かなホテルで
疲れを癒してくれました。豪華ではありませんが我々には十分でした。

それぞれ、サヌールにあり、この町は海岸リゾート地で
沢山の欧米人でにぎわっていましが、
彼らの過ごし方は何もないことを楽しんでいるようで、
優雅に見えました。

(我々以外の日本人にはあいませんでしたし、騒がしい中国人、韓国人もまれでした。)

我々もダイビングにどっぷりつかりながらも、
ゆったりとスローな時間の流れを楽しんできました。
次回からその楽しみ方を報告していきます。

コメント

No title

おかえりなさい。

100ダイブ到達、おめでとう!

60代から始めたダイビングで、
もう100ダイブだなんて、すごい!
始めるのに年齢は関係ないんだと教えてもらっているよ。

いつか一緒に潜ってみたいな。

瞳へ

なんとなく100本、それでも一つの区切りです。
家族で潜れる日が来るといいのですが、そこまで体力が持つかです。
せいぜい、健康で元気でいるよう努力しますよ。
(小学校の3、4年で潜れるようになるそうですが)

No title

○100ダイブおめでとう御座います、特に60代からの達成は凄いですね、写真を見ると40~50代ですね、此れを見ると私もチャレンジしたくなります、頑張れ60代の若者よ!

No title

100ダイブ達成ですか・・・すごい!
団塊の世代とは到底思えません。
素晴らしい自然の中でのダイビング、うらやましい限りです。
これからも頑張って続けてくださいね!

神道さん

始めましょうよ。

泳げなくとも、
息継ぎできなくても、
エアーは確保されているし、
フィンもあり、
体力はいりませんよ。

神社めぐりと合わせて良いレジャーですよ。

お待ちしています。

かぼすさん

有難うございます。
1年に2度ほどですが、これからも続けるつもりです。
きれいな地形、魚の群れ、サンゴと
色々楽しめます。

私は珍しいものより、きれいな魚の群れが好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する