1/3 完全休養です。

孫達が帰り、疲れがどっとでてきています。
孫達が特別騒がしいわけではなく、年相応なのですが、
あのパワーに接しているとこちらのパワーが吸い取られるようです。

今朝はゆっくり2度寝して、だらだらと過ごし、昼から粟斗温泉に日帰り入浴です。

P1030200_convert_20150103165246.jpg

ここのお湯は単純硫黄温泉で疲れを取るのに最適です。

P1030199_convert_20150103165204.jpg

今回はパジャマ持参です。
お湯に入っては部屋でごろんと寝ては、またお湯に入る、本当にゆったりします。
地元民ご愛用の湯治場のようです。

体が冷めないように家に直行して、またゴロゴロです。

20150103090758 (1)
(上の漬物も沢庵、白菜、奈良漬けは自家製です。初自慢です。笑)

夕食は胃の疲れもあり、娘の土産の茶漬けの素で、あっさりとお茶漬けですまして、早めに寝ます。

完全休養して、明日からは完全復活です。

粟斗温泉
住所:鴨川市粟斗1070
TEL:04-7092-1451
営業:10:00~19:00
定休日:毎週金曜日
入浴料:1100円

コメント

No title

そうでしょうそうでしょう。
お漬物、美味しいでしょうね。

保存食作りが好きなんです

基本的に漬物や佃煮等の保存食が食卓に一杯あると、
食べなくとも、落ち着くのです。
(何も飢餓を経験したわけではありませんが。笑)

今も高菜を栽培しており、春には漬物にするつもりです。
ネットでレシピを調べて漬けるので、特別なものではありませんが、
美味しいですよ。

No title

無事に大阪に戻りました。
子供たち、じいじとばあばと遊んですごく楽しかったと言っているよ。
いち君は、何を絵日記に書こうかなぁ~と迷っているよ。

きょう君は流しそうめんができて大満足そうでした。
本当にありがとう。
私たちが楽しんだ分、きっと疲れたでしょう。
ゆっくりしてね。

疲れたけど

疲れたけど、楽しかったよ。
その疲れも温泉でとれましたので、安心して。

今度会えるのはいつかな?

No title

○贅沢な正月ですね、こちらは孫の子守で大忙しです。

神道さん

お互い様です。
孫たちの体力には負けます。
ほどほどですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する