12/28 ワイルドやな!

孫たちとひだまりの郷の蕎麦の会に行き、餅つきをしました。
孫たちにとっては初めての経験、まず予行練習をして、
大人たちが餅をつき上げた後、ペッタンペッタと餅つきをやります。
PC280106_convert_20141228222916.jpg
子供用の小さな杵でも孫たちには重く、フラフラですが、一生懸命です。
5臼全部に手伝いが出来ました。

その後が驚きです。
ふらっと散歩に出かけた2人、すぐに、蛇がいると大騒ぎで私を呼びに来ます。
おっとり刀で出かけると、なんと、なんと

PC280108_convert_20141228222956.jpg

蛇を捕まえて、ぶら下げています。
ワイルドやな!怖くないようです。

これには私もびっくり(ほんとかな?)、急いでカメラで写真を1枚取ります(余裕やな)。
 
実は蛇は死んでいました。チャンチャン。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する