12/27 大掃除が終わりました。

気になっていた大掃除が無事終わりました。

隣の空き地から笹を切り、
その笹を使って天井や桟・壁のすすを払います。

PC270095_convert_20141227121614.jpg

少し大げさですが、東大寺の大仏のすす払いと同様、足場が悪い中での作業は大変です。

また、この作業は妻がいるときにしかできません。

もし落ちても妻がいれば救急処置をしてもらえますが、
一人だと救急車すら呼べません。

へっぴり腰ながら1年の埃を取り、後は天井の照明・FANのふき掃除です。

PC270103_convert_20141227121651.jpg

こんな作業も体が動かなくなったらどうしょうかと思いますが、
今年は何とかすることが出来ました。

あと何年できることでしょう。
健康が一番です。

これで新年を気持ちよく迎えることが出来ます。

コメント

No title

○神道では食事や清掃も修行のうちです、気持ちを込めて前向きに行えば、くになりませんよ(因みに、私は修行不足で満足に出来ませんーーー日々反省をしています)

No title

2m以上の高さ、尚且つ狭い桟の上での
掃除はスリルがありすぎますよ。

気持ちの前に怖さをどう抑えるかです。

来年、手伝ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する