12/26 お正月準備はできましたか?

お正月まであと少し、
気ぜわしく動いているのですが、
まだまだ、大掃除とか色々正月を迎える準備が残っています。

それでも、お酒だけは早々と準備完了しました。

PC260094_convert_20141226110810.jpg

今年の目玉は
1.純米大吟醸 福寿
  ノーベル賞受賞記念晩さん会で出された日本酒。
  ニュースで初めて知り、お取り寄せしました。
  (日本人がスウエーデンから教えてもらうなんて、変ですね。笑い)
2.麦焼酎 百年の孤独
  40代に初めて飲み、虜に。
  今では貴重な常備酒、大事にイベント時に飲んでいます。

その他、日本酒吉乃川、焼酎の空山独酌(貰い物ですが、妙に名前が私にぴったりです)、
ワインも十勝産があります。

鼻をぴくぴく動かしながら、
息子・娘たちに飲ませるのが楽しみです。
 

コメント

No title

前にあるコロコロした物は何でしょうか。

貝殻です

ダイビングで拾った貝殻・タカラガイ等を
記念に飾っています。
(生きている貝は取るのは禁止です)

No title

○おおいに飲んで・楽しんで下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する