11/11 たき火が楽しい季節になりました。

今にも雨が降りそうなうすら寒い空模様です。
先日、切った枝が隣の空き地に積まれていて、風に吹かれて、散乱しています。

そこで、朝から散乱した枝を集めて、たき火を始めました。
生木なので燃えにくいので、薪をくべてその上に枝を乗っけて燃やしていきます。
PB110025_convert_20141111150639.jpg

火にあたっているとほんわかとあったかく気持ちがいいです。

途中でコーヒーを持ってきて飲みながら、炎が揺れるのを眺めています。
ゆったりした時間が流れていきます。

市街地では味わえない至福の時です。

コメント

No title

のどかですね。
本当にスローライフ。
都会の騒音の中にいる私には まるで別世界。
焚き火をした記憶など 遥か昔の昔。
銀紙を巻いて焼き芋をこしらえた事かおぼろげに・・・

JOYさんはコーヒーがお好きなんですね。
カップを片手に 何を思い巡らされているのでしょう?
本当にのどかさがよく伝わります。

何にも

カボスさん、コメントありがとうございます。
たき火にもいい焚火、悪いたき火があって、
今日のは生木を燃やしたので、火が安定せず、いまいちでした。

何も考えず、火を見ながらのコーヒーは最高です。
私はタバコ、コーヒー等あくの強いものが好きですかね。(困ったものです。)

たまには焼き芋を作りますが、木を燃やした後の熾火になってから
芋を濡れ新聞紙で包み、その上からアルミホイルでくるんで入れます。食べたいと思ってもすぐにはできません。(1、2時間後)
本当にスローです。

No title

○たき火をしながらコーヒーを飲む最高ですね、味も雰囲気も格別でしょう、自然のなかで至福の時を楽しんでください。

有難う

神道さん、一度ゆっくり、やりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する