11/8 今日の昼は一茶庵で蕎麦御膳

”お昼、何にする”といつもの妻との会話が始まります。
ラーメン?、パスタは?寿司は?、と食べたいものがなかなか決まりません。

こんな時は蕎麦に限る、蕎麦ならいつでも食べられます。
飽きることがありません。
ただ困るのは妻が蕎麦アレルギーと言うこと。
蕎麦が食べれて、蕎麦以外のものもある店にしなければなりません。

それで、一茶庵に出かけました。

ここは蕎麦と豆腐料理の店で蕎麦の他にうどんもあり、
ランチメニューには蕎麦(うどん)と
小鉢、サラダ、デザートにキャラメル豆乳プリンが付く
蕎麦御膳(978円)があります。

P1000221_convert_20141108133931.jpg

男性には蕎麦の量は物足りませんが、女性が好きそうなセットで、
蕎麦と同じように豆腐がおいしいです。
蕎麦はせいろ、田舎、更科から選べますし、
小鉢の鳥の唐揚げにかかっている豆乳ソース(タルタルソース風)やキャラメル味の豆乳プリンが
特に気に入りました。

一茶庵
住所:鴨川市八色518-11
TEL:04-7098-4113
営業:11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:第一、第二月曜日

コメント

No title

○奥さん残念ですね、またグルメ情報をお願します。

No title

妻もうどんのセットが気に入ったようですよ。

No title

写真でわかります。
インフォメーションもついてバッチリです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する