10/21 出来ました。

庭の柵作りを日曜日から始め、3日で出来上がりました。
まずまずの出来栄えです。

PA210031_convert_20141021162433.jpg

1日目はデッキの廃材のうち使えそうなものを、電気かんなで表面を削りました。
2日目は塗装と材木のカットを行いました。
ここでも、電気のこを使いますので一人でも十分作業ができます。

3日目は電気ドライバーで柵を組みつけていきます。
この時は材木を持ちながらドライバーでねじとめするので、すぐに歪んでしまったりして、
垂直・水平をとるのが大変です。
猫の手でも借りたい心境です。 

そこで試行錯誤しながら万力を使うことを思いつきました。

PA210029_convert_20141021162332.jpg

万力で材木を固定し、水準器で水平・垂直を確認しながら、ドライバーでねじとめします。

ここからはすべて順調に作業が進みました。
皆さんに笑われるかもしれませんが、私としてはアイデア賞ものでした。

追記:6年間使っていたPCが故障し、復旧を試みましたができず、
新しく購入しました。WINDOWS8使いずらい。悪戦苦闘です。


コメント

No title

白い素敵な柵が完成してよかったですね。
春にバラが咲くのが楽しみです。
可愛いお家をキャンバスに
白い柵、緑の葉、赤いバラ・・・キレイでしょうね!!

No title

有難うございます。
PCの復旧と柵作りが一緒になって
雨が降ればPC、晴れれば柵作りと
落ち着かない日々でした。

忙しいのは好きなのですが、
今回はストレスがたまりました。
特にPCは現役の時は仲間に聞けるのですが、
今は一人でネットで調べてやるので大変でした。

棚のバラの整枝はぼちぼちやります。
来春、写真をアップします。

No title

私は今夏、7が壊れました。
なんと、閉じたノートの上に手を置いて立ち上がったのが原因で
液晶に傷がついて、毎日ちょっとづつ大きくなり、私はまたグーグルの模様かなと思っていたら、3日目には画面が上下に忙しなく動いて使用不能に。

8は使い辛いと聞いていたので、
時代遅れにも、笑われながら7を買いました。アフターも駄目。自分で立ち上げ等、超大変な目に。

今はもう、8、1だとか。早く使いこなして下さい。エイエイオー。

No title

正確には8.1でした。
VISTARからのレベルアップなので
面倒くさいです。
いらない機能が一杯です。
でも、SKYPEがすぐ使えるのは便利ですね。
(今まで使っていたWEBカメラの再インストールしようとしたら
 8.1対応なしの状況でこれは困ったと思ったら、
 PCにWEBカメラが内蔵されていたのにはラッキーでした。)
6年でOSも様変わりになるのですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する