9/28 大事に取っておいたのが賞味期限切れ。

北海道で見つけた”小林牧場物語 カリッとゴーダ”。
ゴーダチーズを乾燥させたおつまみでビール、ワインに良く合います。

P9280004_convert_20140928140448.jpg

サクッとした食感と濃厚なチーズの匂い・味がたまりません。

自分用に買い、大事に少しずつ食べ、誰か来た時に食べさせようと大事に取って置きました。

昨日、鴨川に来た妻が一言。
”あれ、これ、とっくに賞味期限が切れているよ”

生モノでもなく、常温での保存なのに賞味期限なんか、あるの!
とキョトンとする私。

賞味期限なんか頭からチエックせず買ってしまっていました。

でも、賞味期限を過ぎていても、消費期限は書かれていないと言うことは、
味は落ちても食べられると言うことと勝手に解釈する。

万事、世事に疎いのは困ったものです。

最後にもう一度、
本当に美味しいですよ! ワインの友に最高です!

コメント

No title

勝手に解釈、大いに結構、
昔はみんな自分で判断してましたもん。

そう言われれば・・

なるほど。
そう言われればそうですね。
自分で匂いを嗅いだりして判断してましたよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する