8/18 遅れています。早く来い来い、鮭さんよ。

去年のブログを見ると15日に初めて鮭をルアーで釣っています。
今年もそろそろ鮭が入ってくるかと待っていますが、かんばしい釣果は聞こえてきません。

T師匠からも鮭釣りのお誘いはありません。

しびれを切らして今朝、一人で尾岱沼港を覗きに行きました。

P8180090_convert_20140818182617.jpg

釣り人はまだらで盛期の1/3以下です。

皆さんぶっこみ釣りで、車の中でまったりされています。
釣れればよし、釣れなくても良しとのんびりと釣りをされています。

釣れなくとも時期になると家でじっとしておれないんですね。

鮭がはねることもなく、鮭の気配を感じません。
今朝も港全体で50~60人の釣り人に対して、鮭は6匹しか釣れていません。

これでは竿を出す気にもなりません、様子を見ただけで帰ります。

ショートステイも後2週間、早く来い来い、鮭さんよ。

(道東の海水温は3度程、例年より高く、
 サンマの不漁や今まで獲れなかったマグロの豊魚が伝えられ、海流の流れが狂ってきています。)

困ったものです。

コメント

No title

◎鮭が釣れるようになったら釣り情報をお願いします、釣りの醍醐味と釣果や自分で釣った鮭の味を教えて下さい。

釣りたいですね

毎日、釣り具屋を覗いて、釣果をチエックしているのですが、
まだまだみたいです。
8/末までには1匹でも釣りたいと首を長くして待っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する