8/15 ヘイゼルグラウス・マナーで乗馬三昧

今日は娘夫婦のお楽しみタイムです。
当初、娘夫婦だけ、乗馬を楽しむはずが、孫達が僕達もやりたいと言い出して、
午前中は孫達、ランチを挟んで午後は娘夫婦と計画を変更します。

インストラクターのK嬢と私とは1年ぶりの再会です。
乗馬クラブをOPENする時、不思議な縁で1日だけお手伝いしたのを覚えていてくれていました。
再会を喜び、娘家族を特別に長時間乗馬を楽しませてくれます。

P8150079_convert_20140815212850.jpg

孫達、2回目でリラックスして、自然体で乗りこなしています。
本当に様になっています。
特別教えることなく、体が自然に馬についていきます。
うらやましい限りです。

P8150082_convert_20140815213013.jpg

P1000160_convert_20140815213444.jpg

2年ぶり3回目の娘夫婦、全く乗り方を忘れていますね。

右回り、左回り、停止、発進を繰り返すうちに勘も戻ってきます。

1時間ばかり練習して、漸く、手綱を引きながら(念の為)牧草地の間に伸びる野道を
ホーストレッキングに出かけます。

午前中の孫達の引き馬に続いて、今日は良く歩かされます。

珠には駆け足をと思い、走りますが、こちらの息がすぐにあがります。

何時までも楽しませてやりたいのはやまやまですが、体力が持たず、トレッキングを1時間ほどで切り上げます。

来年こそ、2~3日連続して練習して自分達でフリートレッキング出来るといいですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する