8/9 今日も祭りです。

今日、明日と2日間、中標津夏祭りが行われています。

P8090027_convert_20140809204340.jpg

朝の9:30から何かしらのイベントがステージ前で行われていて、
町の人たちは学芸会を見るように屋台でビールやつまみを買って歓談しています。
知った人を応援しているのです。

我々も万灯よさこい祭りを覗きに行きました。

P8090042_convert_20140809204618.jpg

よさこい踊りがあったり、ヒップホップのようなジャズダンスが披露されています。

P8090044_convert_20140809204731.jpg

全員の息のあった踊りは素晴らしいです。

前で見ていた小学生の女の子の体がリズムを刻んでいます。
きっと、やりたいいんだろうな!

前日の雨で地面が濡れていて、
踊る人たちはやりにくくて可哀想ですが、それでも一生懸命踊ってくれます。

コメント

No title

○中標津の夏祭り、初めてみました夕やみの中北の大地で飲むビールやツマミも美味いでしょうね、私も一度経験してみたいです。

待っていますよ

提灯がきれいで、手作り感満載です。
ソフトクリームもありましたよ。フ・フ・フ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する