8/7 思い立って網走へ風呂に行きます。

今朝は涼しく、なんとなく風呂に行きたい気分です。
同じ行くなら,今まで行っていないところが良いねと、
ネットで調べ出します。

鶴雅グループの北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートに軽いノリで決め、出かけます。

中標津から網走は100k、ドライブにはよし、
風呂は情報が少なく、行ってからのお楽しみです。

網走湖畔の小高い丘にある北天の丘に着いたのは1時半、
日帰り湯の始まりは2時なのに30分早く到着してしまいました。

それでもフロントの方は嫌な顔をせず、ラウンジに案内して待たせてくれます。

P8070006_convert_20140807173717.jpg 

このラウンジがすごい。
暖炉を真ん中にテーブルやカウンターが囲み、落ち着いた雰囲気を出している。

P8070013_convert_20140807174155.jpg

座っているだけでゆったり、しっくりきます。

その上に、愛煙家の私を喜ばせてくれるものがありました。 

P8070012_convert_20140807173939.jpg
P8070009_convert_20140807173825.jpg 
 

ラウンジ内にある喫煙室がシガールームとして、
これまたゆったり、ふっかりのインテリアで出来ています。

イギリスの紳士達(?)ご愛用のシガールームのようです。

高級なホテルでも殺風景な喫煙室で立ちながらタバコを吸わされていたのとは大違いです。
大満足です。(宿泊するわけではなく、単に日帰り入浴するだけなのに、大げさか!)

2時になって風呂に行ってまたビックリ。

P8070020_convert_20140807174045.jpg 

風呂の入り口に大きな休憩室が設けられていて、
入浴後ゆっくりお休みくださいと言っているようです。
やさしい。

風呂に入る前から気分はルンルンです。
P8070021_convert_20140807174313.jpgP8070023_convert_20140807174413.jpg

風呂は小ぶりながら清潔に保たれていて、
ガラス窓越しに紅葉やたわわに実った梅の実が目を癒してくれます。

サウナに入り水風呂で汗を流し、内風呂に入り、露天風呂に入ったりして
1時間近く長風呂をしてしまいました。
ここも気持ちが良いです。

風呂上がりは休憩室でゆっくり涼んだのは言うまでもありません。

従業員の方からあれこれしてもらったわけではないのに、
すごく大事に扱っていただいたような気分です。

久しぶりに大人の雰囲気・サービスを受けられて大満足です。

天空の丘あばしり湖鶴雅リゾートさん、お気に入りです。

コメント

温泉に付いて

○素晴らしい温泉ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する