2014年1月セブ島ダイビング その5

今日は曇り、漸く雨がやんだが薄日が少しさす程度。
船を30分ほど走らせタニマポイントにつく。
荒れているほどではないが、少し波がまだ残っている。

気分がなえてしまったのか、船に酔う人が出てくる。

今日のテーマは貝殻を探す事と泳ぐ姿をゆっくりすることに決めて入る。
(バタバタして泳ぐ姿が醜いよと友人から注意される。自覚もあり、注意を素直に受け入れる。)

ここも魚影は濃い。(でも写真は少ないが)
P1140132_convert_20140116134747.jpg
P1140134_convert_20140116134838.jpg
P1140141_convert_20140116134930.jpg
P1140145_convert_20140116135016.jpg

友人が撮ってくれたビデオを見せてもらうと、意識したかいがあって、
少しは泳ぐ姿が良くなっていた。これからは無意識に出来るかだ。

残念ながら昨日まで見つけていた貝は意識すると全く見つからず
記念品のゲットならず。

これで今回のダイビングを終えるが、返す返すも季節外れの風雨が悔やまれる。

コメント

泳ぎ方が意識出来て良かったね。

そうだね。
100本近く潜っているのに、
基本ができていないのですかね。
困ったものです。

おかえり~

おかえりなさい。
セブ島、今回の天気はあまり良くなかったみたいだけど、たくさんの魚に会えてよかったね~。
いつかは一緒に潜りたいな。それまでずっと続けていてね。

残念でした。
釣りと同様、自然相手ですから
仕方がありません。
天気のいいのが当たり前のセブで
悪天候を経験できたのはラッキと思うしかないです。ダイビングは80過ぎてもやれます。
一緒に潜れるようになるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する