2014年1月セブ島ダイビング その4

2日目も風雨が強い。気持ちが萎えそう。
ポイントは10分ほどの超近場のコンキチ、ハドサン。

すぐそばでシュノーケルの人がバチャバチャしている。

P1120068_convert_20140116131635.jpg


迎えてくれたのはアジとイワシの群れ。

皆が写真を撮り終わった頃、群れに飛び込んで群れを散らす。
なんでもない魚だがやはり大きな群れになると見ごたえがある。 3日目も風雨が強い。もうあきらめモード。
ポイントはヒルトガン、30分ほどの近さ。

出会ったのはツバメウオの群れ。
P1130099_convert_20140116132733.jpg

次のポイントで海藻と珊瑚の上で群れている小魚を撮るのに熱中する。
ふと周りを見ると仲間の姿がない。
浅場なので焦ることはない、落ち着いて周りを探すと、先の方で泡が立っている。
そちらに向かおうとした時、
見守っていたガイドが近づいてきて同じ方向を指示してくれる。
P1130105_convert_20140116132821.jpg

ちょこっとひやっとした場面。気をつけないと!

コメント

頑張ってください!

ダイビング 本当にステキですね。
水族館巡りがすきな私には 直接魚たちと触れ合えるダイビングは長年の憧れ。
魚が好き、海が好き、旅が好き・・・
でもあなたと同じ団塊の世代とは言え、ちょっと勇気がありません。ガラス越しの見物と貴方のブログで我慢する事にします。
これからも我々の世代のお手本として 海に山にご活躍ください。
ブログの更新 楽しみにしています。


はじめまして(かな?)

はじめまして(かな?)、カボスさん。
もっときれいな写真をお見せしたいのですが
今回はこんなものしかとれませんでした。
ダイビング、敷居が高いと思われますが
実は泳ぐより簡単です。
私も60歳から始めました。
ガラス越しも良いですが、生で見るのはもっといいですよ。

本当に雨ばかりで残念だったね(>_<)。

今日は拍手出来ました。

恵美さん、拍手有難う。
やはり、反応がプログを続ける励みになります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する