7/13 今年も道東ショートステイに出発します。

今年も道東の中標津町でショートステイを楽しみます。
中標津に通い出して7年、
 1.真夏でも涼しい気候
   (8月の平均気温18度、最高気温23.7度 )
 2.自然豊かな環境
   (どこまでも広がる牧草地、清流、魚が豊富な海。それに主要な観光地に1~2時間)
 3.温かい人情
   (これは説明できないですね。来て、感じるしかありませんね。)
 
に、夫婦ともに魅せられて、毎年通い続けています。

今年も7/13に船橋を早朝出発して車で八戸港へ、
八戸港から苫小牧港までは深夜便のフェリーにのり、翌朝に着き、
そのまま車で中標津に7/14の昼に到着しました。

2日間の走行距離1100k、まだまだ疲れ知らずです。

今回の途中の寄り道は八幡平にある松川温泉松楓荘で、さっぱりと汗を流しました。
P7130033_convert_20140713192810.jpgP7130038_convert_20140713192956.jpg

平安時代にお湯が発見され、江戸時代から300年続く旅館で、
いたるところからお湯が噴き出しています。

P7130036_convert_20140713192902.jpg 
川沿いにある、露天風呂は
硫黄の匂いのする、青みかかった白濁のお湯で、秘湯らしい味わいを感じさせてくれました。

コメント

楽しんできてね

台風の影響もなく、無事に着いたようで安心しました。
道中、長かっただろうから、まずはゆっくり休んでね。
素敵なカフェ探し、お願いしま~す。
キョウは、今朝も「今日北海道に行くの?」と聞いてきました。
待ちきれないようです。

No title

今日は地元でお世話になる人たちへの
挨拶回りです。
1年ぶりでも、良く来たね、楽しんでよと
やさしく声をかけてもらっています。

京君や一理に何をしてあげようかと
ない知恵を絞っています。
喜ぶ声を早く聞きたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する