5/24 喫茶カムカムの開店祝い

P5240127_convert_20140525085218.jpg

今年の正月に和田町の花夢花夢(カムカム)広場から花園のくじら家の食事処に移転して、
再OPENした、喫茶カムカムの開店祝いが昨晩行われました。

P5240126_convert_20140525084921.jpg

集まったメンバーは地元の人・サーファー・別荘/移住者達25名ほど、
何時もカムカムにたむろする(?)人たちです。

P5240130_convert_20140525085706.jpg

ご夫婦の用意したものや常連の持ち込んだ酒・料理で賑やかに盛り上がります。
特に定置網漁師(サーファー)が作ってくれたちらし寿司や
くじら家の社長が持ち込んでくれたクジラの料理や
大寿司のマッキーがその場で握る寿司が出てくるのはこの店の最大の特徴です。

きさくで居心地のいい喫茶(食事処)を提供するカムカムのご夫婦と
ご夫婦に感謝し、少しでも店を盛り上げようとする常連客の
普段からの心使いがあらわれています。

6時から始まり、延々と飲み会が続きますが、
珍しくカムカムご夫婦はサービスに徹して飲んでいません。
P5240129_convert_20140525085443.jpg

普段なら1時間もすれば、我々と同じように出来上がっているのですが、
酒好きなのに今日は我慢しています。

それもそのはず、
10時にお開きになり、ご夫婦が車でご近所さんを家まで送って行きます。
私は店に泊めていただきました。

楽しい開店祝いでした。

喫茶カムカム
メニューはコーヒー210円、モーニングセット550円、昼定食550円等少ないが
安くて、それなりに美味しいですよ。
サーファー にとってはご飯のおかわりが出来るのはうれしいかも。

でも、作り置きせずその都度、料理を作っているので、待たされます。
気の短い人、時間に余裕のない人はパスかも。 

地元の情報を仕入れたい人にはお勧めです。

世話好きでちゃきちゃきの奥さんと
おっとりしてやさしいご主人が親身に相談に乗ってくれます。

営業時間:AM7時~PM4時
      年中無休
住所:南房総市和田町花園127-3

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する