5/11 探せばあるものです。

先日、千倉の知人HTさん宅にお邪魔しました。

HTさんは2年前に神奈川から南房総市和田町に単身移住し、
古民家を借りて自然農法を実践されていましたが、
お世辞にも、住みやすい家とは言えない山の中のあばら屋(2万/月)でした。

それが知人の世話で
良い物件を見つけて千倉の方に引っ越しされました。

私とは何時も行く喫茶カムカムで出会い、なんとなくお付き合いができ、
引っ越しを少し手伝った縁で、千倉の家に招待されました。

P5080019_convert_20140511062345.jpg


場所は50年前に造成された別荘地にあり、家も築40年程経つ
3DKのお家で、千倉の海が一望できます。

P5080017_convert_20140511062231.jpg

小高い丘の上にあり、家は斜面を利用して建ち、林の先に田圃が広がり、その中を内房線が走っています。
夜お邪魔したので、4両編成の電車が暗闇の中を走る姿は幻想的でした。

HTさんは銀河鉄道が走ると酒の酔いも手伝い、狂喜されていました。

このお宅がなんと3万/月の貸家だそうです。

探せば安くていい物件が借りられるものなんですね。

そのコツはまず住んで、その地域に馴染んで地元の知り合いを増やして、その紹介で家を探すことだそうです。

不動産屋を通せば、すぐ苦労せずに物件を見つけられますが、安くて良い家は借りられません。

少しばかりの貪欲さが必要です。

田畑は草刈りを条件に無償でお借りし、安い貸家を探し、
悠々と自然農法を実践し、田舎生活を気ままに暮らされています。

我々団塊の世代、いろんな形で楽しんでいる人がいるもんですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する