4/28 和田町の蕎麦打ち体験のプレオープンに参加

和田町の支援で近畿ツーリストのコンサルを受けていた蕎麦打ち体験の
プレオープンに参加してきました。

自家栽培したのろ蕎麦を打ち、それを食する体験メニューです。

場所はひだまりの郷で参加者は近畿ツーリストのコンサルと市役所の担当、企画検討メンバーの
10名ほど。

私が行くと蕎麦打ちは終わっており、

P4280244_convert_20140428195714.jpg

その食事の真っ最中でした。(私用で遅れました。)

P4280242_convert_20140428194501.jpg

料理はもちろん韃靼そば・のろ蕎麦、それに4種の小鉢・大皿に野菜の天婦羅と
デザートにコーヒーのトコロテン、あんみつと盛りだくさんです。

小鉢・デザートはその季節の旬のものがでるそうです。

これで1500円(体験料込)とは安い。

いつもの蕎麦の会の時の大皿料理もいいが、
1人前づつ小鉢に入っている料理もきれいで良いです。

P4280243_convert_20140428194701.jpg


初対面同士が食事をすることを考え、
遠慮せずに、楽しんで欲しいとの思いがこめられています。

これなら
料理も美味いし、蕎麦打ち体験も分かりやすく教えてもらえて楽しいでしょう。

押元さん、繁盛するといいですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する