1/6 北海道からの贈り物

昨年末に北海道中標津の別荘のオーナーから沢山の豚肉を送っていただいた。
なにやかやと気遣いいただいて、有難うございます。

この豚、昨年から別荘のオーナーのご主人が趣味で豚を飼いだし、初出荷したもののおすそ分け。

P8300021_convert_20140105121152.jpg

趣味と言っても施設は立派なもの。

2000坪のシイタケ栽培場の跡地を
養豚所として整備したもので、昨夏、見学させていただいたが趣味の域を超えた立派なものです。

P8300020_convert_20140105121337.jpg

このご主人、建設業の傍らホテル・アパート経営等幅広く事業をやっており、
忙しいのに次から次へと興味を持ち、事業を拡大していっている。

事業欲の強いタイプで、好奇心の強さは私と似ている。
(ただ、お酒が飲めないのが玉にきず。)

口数は少ないが妙にウマが合い、夏にお会いするのが楽しみで、なにやかとお世話になっている。

早速、頂いた豚肉から煮豚によさそうな肉を取り出し、
レシピはいつも通りネットで調べて煮豚を作りだす。

P1050079_convert_20140105122918.jpg

料理は気長なもの、豚肉をフライパンでこんがりと焼き目をつけ、
水と酒で30分ほど煮て、醤油・砂糖・みりんを加えて2時間ことこと煮つめていく。

出来上がりは・・・・。

P1050081_convert_20140106080523.jpg

うまそうでしょう。食べたいでしょう・・・・・。

次はベーコンでも作ってみようかな!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう!!

よだれが出ちゃいそうな煮豚だね
(o^-^o)
肉好き男子のいる我が家でも真似してみようかな
次のベーコンへのチャレンジも楽しみにしてるよ~

残念でした

煮豚の嫁入り先は
残念ながら決まりです。
料理もうまくなったでしょう。

乞う、次回。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する