8/10 早朝に招からず客、夕方に待っていた客がやってくる。

早朝、珍しく玄関のチャイムがなります。
訪問者などないはずと思いながら出てみると、
管理人さんが立っており、

”裏のテニスコートの先に熊が出たので注意”と告げられる。

家と目と鼻の先、数10mです。
P8090138.jpg

町の関係者が集まり、何か協議しています。

この後、猟友会の皆さんが付近を捜索しましたが、
熊を発見できず、熊は山に戻っていったようです。

ここまで町中に熊が出てくるのは珍しいことだそうですが、
何を注意すればいいのかわかりません。

まずは、渓流釣りに出かけるのは控えます。

(早朝、夕方の2回、近くの川でやりましたが、
 小さなヤマメが釣れただけで、
 やはり、もっと奥に行かないと
 釣れないなぁと思っていた矢先でしたが。)

一方、うれしい訪問者も。
夕方に孫たちが待っていた娘婿が大阪から遅れて合流します。
私への土産もぶら下げて、重たかったろうに有難う!
P8110161.jpg
早速、一緒に五味温泉に行き、
風呂を浴び、食後にお酒の味見をします。

これから10日間、一緒に道北を楽しもう、
でも、束縛はしないので、我々の気遣いは不要、やりたいこと、見たいところへ
自由に行ってください。

今日の孫たちの行動は
午前中は夏休みの自由研究、午後はプールでの自主練です。

私と娘は12日の娘のゴルフデビューに向かて
打ちっぱなしと寄せ・パター練習です。

7月から練習を始めて1か月、
初めからレッスンプロについて教えてもらったのが良かったのか、
ドライバはきっちり180~200ヤード飛びます。

うかうかしていたらアウトドライブされそうです。

でも、やはり寄せ等の小技はこれからで、グリーン周りで大たたきしそうです。

まだまだ、
フルスイングはできても
ハーフ、クオーター等のスイングは手打ちになって
ノーコン状態です。

これも経験が解決ですよね。

私も追い抜かれないように頑張ろうっと。
プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する