8/4事件です。孫がショボンとしています。

大阪からやってくる下の娘家族を
旭川空港に迎えに行きます。

降りてくる孫たちにいつもの元気がありません。
しょぼんとしています。
P8040073.jpg

そのうち、空港の職員からヒアリングされています。
P8040074.jpg

飛行機の中で
おもちゃのピストル(駄菓子屋で買った150円もの)をカチカチと2発鳴らして、
スチュアーデスに
おもちゃのピストルを取り上げられたそうです。

テロ防止・取り締まりが強化されていて、
プラステイックのおもちゃのピストルでも
機内持ち込み禁止なんだそうです。

何故、荷物検査で引っかからなかったのかを含めて、
状況を質問されています。

実は孫のリュックにはこの他にも3個のピストルが入っており、
それが取り上げられないか心配でしかたなく、元気がなくなっていました。

特に咎められることはなかったとは言え、
孫にとっては緊張する経験でした。

我々夫婦に話をするうちに、いつもの元気を取り戻し、
孫の大好きなラーメンを旭川ラーメン村に行き、
P8040076.jpg

ご機嫌が完全に治ります。

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する