2/2 物持ちいいです、母の思いやり。

義兄が10年間の闘病生活を終え、
81歳で穏やかに亡くなりました。

死に顔は野武士のように凛としています。

久しぶりに出会った兄弟、
父母や子供時代の昔話に花が咲きます。

1泊2日の葬儀に大阪に行き、戻ってきた今朝、
妻が”こんなのもあるよ”と
グンゼの下着を取出してきます。
IMG_2999.jpg

亡き母が私が結婚するときに持たせてくれた下着だそうです。
44年も前のものです。

長袖のシャツやズボン下、今どきは着ないですよね。

下着をいっぱい持たせてくれた母、
それを大切に保存していてくれた妻、
思いやりがありますね。

感謝です。

IMG_3000.jpg

上本町4丁目 だるまやのシールがついています。
生まれた場所の店です。
セピア色のシールが年月を物語っています。
懐かしい。


プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する