1/5 シンピジュームの一鉢が復活です。

毎年、正月過ぎに花を咲かせ、
楽しませてくれているシンピジューム、
当たり前に咲くと、人間て気ままなもので飽きてきます。
一昨年、邪険に外で冬を越させ、枯れかけました。

それが一変、
枯れかけると変にいとおしく感じ、
思い直して育てなおしています。

そのうちの一鉢が花を咲かせます。
IMG_2906.jpg

瀕死の状態からの復活、手間をかけると、
見事に答えてくれます。
可愛いものです。

他の鉢には花芽はついていませんが、
青い葉っぱをつけ、復活しつつあります。
IMG_2905.jpg

冬に置く場所をとり、邪険にしたり、可愛がったりと
人間の気ままに振り回されて、可哀想ですね。

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する