10/2~10/4 懐かしい顔に会いに2泊3日の大阪

いつも2年に1回だったのが、今年は去年に続いて連続で、
中学の同窓会が開かれました。

その前後に高校、大学の友人を呼び出して、
昼・夜関係なく一杯(飲めなくなったのもいます)やります。

場所はミナミ、変わりました。
道頓堀、千日前、心斎橋、宗右衛門町とぶらぶら散策しましたが、
昔は通りによって雰囲気が異なり、それぞれの趣があったのですが、
どこもまったく同じ、猥雑感いっぱいです。
心斎橋の同級生の店もなくなり、老舗の店が少なくなっています。

そこを国慶節で遊びに来た中国の人が我が物顔で歩き、
場違いなドラッグストアーで列をなして買い物をしています。

懐かしがっても仕方ない、街は変わっています。

話を同窓会に戻して、
その前に同級生のアートフラワーの個展に顔を出します。

IMG_0970.jpg

場所は卒業した小学校の裏手にある町屋を利用したギャラリー。
この小学校もすでになくなり、福祉関係のビル、公園に変わっています。
ついでに、私が住んだ家もなくなり、大きなスパーに変わっています。

今回はやたら感傷的になっています。(笑)

花の作品の良しあしはわかりませんが、ただただきれいです。
40数年前から続けている成果です。

ここでも、同じように顔をだした同級生とのミニ同窓会が始まり、
その流れで同窓会場へと移動します。

IMG_0979-1.jpg

今回は急な連絡、それもメールでの案内だったので出席者はいつもの半分以下。

懐かしい顔が並びます。
ピースサインを出している彼女は昔のまんま、おてんばで成長していません。(笑)

今回は初恋話で盛り上げようとします。
恥ずかしげもなく、あっけらかんに”私あの子が好きだった”、”おれも好きだった”というので
冷やかしようがありません。

大阪のおっちゃん、おばちゃんになっています。
昔の恥じらいのある乙女はどこに行った!(笑)

一次会の後も居酒屋でわいわいがやがや。
でも10時過ぎにはお開きです。
年ですかね!




プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する