8/8 乗馬にパークゴルフにご満悦。

朝、今回別荘をお借りしている長正路牧場の若主人がポニーのひき馬を体験させてくれました。
東京から遊びに来ている親戚の子供やご自分の3人の子供の他に我々の孫にも声をかけていただきました。

初めての子供や慣れている子供がいて、反応はそれぞれです。

長男は小学2年生、少し怖さが出てきていますが、
他の子に負けたくなくて頑張っています。
IMG_3632.jpg

次男は怖さ知らずで自然体で乗っています。余裕です。

IMG_3629.jpg

競い合うように乗りたがる子供たち、面倒がらずに引き馬をしていただく若主人には感謝です。
それにしても自宅に馬がいて好きな時に馬に乗れる環境って素晴らしいですよね。
ゲームに夢中な孫を見るより、馬に乗り自然に触れる孫のほうが生き生きしているように感じます。

この後は別海に出かけパークゴルフに汗を流します。
パークゴルフが生活に根付いている町民の方々は我々のもたもたをせかせもせず、飛び越したり、さけたりして、
余裕で我々を遊ばせてくれます。

IMG_3654.jpg

それなりにさまになってきた孫、会心のショットです。
IMG_3651.jpg

この後は別海のB級グルメの双葉寿司店のホタテバーガーを食べて、郊楽園で日帰り湯を楽しんで1日を終えます。

IMG_3677-1.jpg
(レシピに従ってソースを塗り、具材を挟んで自分で作ります。牛乳は残さず飲み切るのが決まりです。)

8/8 美幌峠越えで道外民税を徴収されました。

今日もまた娘婿の出迎えに女満別空港に行きます。
道順は前回と同じ美幌峠を超え、美幌町に入り、空港に向かうコースです。
前回は美幌峠を超えた、白樺並木のまっすぐなところで先行車がスピードを落とし、
変なところで徐行するなと感じていましたが、
今回は前後に車がなく、普通にスピードを出していたら、いきなり覆面パトカーにスピード違反で捕まります。

ガチャン。(無情にもレジのなる音) 
はい”罰金15000円”なり。
まっすぐな道で事故るようなところではありません。
交通違反を取り締まりやすい場所なだけです。

同じ場所、同じ方法で取り締まるので、地元民はみんな知っていて、
捕まるのは道外車だけ。

なんか変ですよね。(開き直り)
気分悪。

文句を言っても始まらないので今後気をつけます。(捕まらないよう?、スピード違反を?)

皮肉にも今日は美幌峠で美幌町がアンケート調査。
(美幌峠に観光客が来ても美幌の街に観光客が立ち寄らない、何故、美幌町の魅力が伝わっていないのか?)

もう一度、気分悪!

IMG_0484.jpg

気を取り直して、女満別空港で娘婿を迎え、屈斜路湖荘で日帰り入浴を楽しみ、夜は中標津の”花まる”でお寿司を食べ、
最後にお祭りを見て1日を終えました。

ああ!もう一度”気分悪”!
プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する