5/3 ご要望の流しそうめんでご満悦

大阪を出る前から鴨川に来たら流しそうめんを食べたいと要望されていました。

お安い御用。

竹を切って節を抜いて、遅めの昼食に
流しそうめんをやります。

P1050580.jpg

先を争って食べた後はかわりばんこにそうめんを流します。
普段と違うことが楽しいのですね。
天気も良く、冷たいそうめんがあいます。

食べて、遊んで大満足です。

5/3 豆台風が画伯になって大阪からやってきました。

自分で描いた絵をお土産に持ってきてくれました。

P1050576.jpg

早速、壁にかけて飾ると、文字通り、絵になっています。
色使いが素敵で、お気に入りです。(ジジ馬鹿です)

小学2年生になって少しお兄さんになりましたが、
風邪薬を飲むのに四苦八苦しています。

P1050581.jpg

1錠を3つに切って、イチゴに混ぜたり、かんだりしたりして、
10分以上かけてようやく飲み終わりました。

まだまだですね。
プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する