4/7 初めて気が付きました。

梅って不思議ですね。
2/下に花が咲いて、きれいだと嬉しがっていました。

そのうち、実をつけて、パチンコ代の大きさになっています。

P1050533.jpg

でも、花が咲いてから1か月半近くすぎるのに葉を全くつけていません。

梅に異常が発生して、葉をつけないのではと心配になります。

聞くとこれは普通のことで、異常でも何でもないのです。
そんなこと知らなかったのと笑われました。

考えれば、花が咲いた時や実を収穫する時にしか、梅をじっくり見ていなかったのです。
テーブルの私の席から、毎日真正面に見ているのにですよ。

唖然です。
こんな風に知っているつもり、見ているつもりで、
知らない、気づいていないことがいっぱいあるのでしょうね。

それにしても梅って不思議ですよね。
こんなに花と葉の期間がずれる果樹ってあるのでしょうか?
光合成で栄養分を取り、実を着実に育てればいいのに、
今までに蓄えた栄養分で育てるなんて。
プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する