9/28 大事に取っておいたのが賞味期限切れ。

北海道で見つけた”小林牧場物語 カリッとゴーダ”。
ゴーダチーズを乾燥させたおつまみでビール、ワインに良く合います。

P9280004_convert_20140928140448.jpg

サクッとした食感と濃厚なチーズの匂い・味がたまりません。

自分用に買い、大事に少しずつ食べ、誰か来た時に食べさせようと大事に取って置きました。

昨日、鴨川に来た妻が一言。
”あれ、これ、とっくに賞味期限が切れているよ”

生モノでもなく、常温での保存なのに賞味期限なんか、あるの!
とキョトンとする私。

賞味期限なんか頭からチエックせず買ってしまっていました。

でも、賞味期限を過ぎていても、消費期限は書かれていないと言うことは、
味は落ちても食べられると言うことと勝手に解釈する。

万事、世事に疎いのは困ったものです。

最後にもう一度、
本当に美味しいですよ! ワインの友に最高です!
プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する