8/13 カヌーに乗馬、めいっぱい楽しみます。

午前中は屈斜路湖から釧路川の源流部を下るカヌーに出かけました。
(娘たちが先行し、私達夫婦は後から追いかけます。)

お世話になるのは”ガイドステーションわっか”、毎度おなじみです。

P8130014_convert_20140813202943.jpg

湧水が多いせいか、台風のにごりもなく、きれいな流れです。
孫たちは怖がることなく、途中、水に入って泳いだり、完全にリラックスしています。

最後の到着ポイントは水が冷たく、唇も青く顔が曇っていますが、楽しかったと口々に報告してくれます。

P8130017_convert_20140813203141.jpg

夕方からはご近所の牧場からポニーをお借りして、
孫たちを順番に乗せて、散歩します。

4歳の孫は怖さを知らず、リズムよく乗り、居眠りをする余裕です。

P8130044_convert_20140813203732.jpg

6歳の孫も乗馬が気にいって、何度も何度も散歩を要求します。
1周1k程の散歩道、一緒に歩く私がばててきます。

P8130029_convert_20140813203339.jpg

11歳の孫、ソフトボールのクラブ活動で鍛えられスポーツ万能ながら、変に恐怖心が湧くのか、
馬に馴染みきれません。

P8130041a_convert_20140813203534.jpg

3者3様の反応ですが、楽しく、記憶に残る経験になってくれれば幸いです。

今日の一言。
 カヌーに出かける車を見送る私達夫婦にたいして、娘に一言。

 ばぁばとじぃじ、やさしいね。
 一緒に連れて行ってあげたいくらいだな。(泣かせるな!)

8/12 無事到着しました

東京から小6のS君が昼過ぎに中標津空港に到着しました。

P8120001_convert_20140813074409.jpg

早速、パークゴルフにご招待、野球のフォームが固まっていて、
なかなかゴルフスイングになりませんが、
それでも、終わりごろにはパーであがることも出来ました。

P1000148_convert_20140813081632.jpg

女満別空港に降り立った大阪組は
網走監獄・流氷館を見学して夕方にたどり着きました。

流氷館ではクリオネを作って夏休みの宿題をちゃっかりすませて来ました。
えらい。

10612782_824458427578695_1628791882384705992_n_convert_20140813073759.jpg
(クマモンとセントクン。白黒のコントラストが際立ちます。)

一服して、裏のひまわり畑も覗いた後は、花まるで寿司を腹一杯に食べます。

P8120004_convert_20140813074123.jpg

この花まる、根室に本店がある寿司チエーン店ですが、新鮮な寿司を安く食べさせてくれます。
お気に入りの店です。

今日の一言。
 ママはばぁばよりきびしいよね、若いくせに!
プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する