6/20 サツマイモの植え付けが終わりました

今週の初めから、畑の草刈り、畑の耕運・畝作りをやり、
今日、漸く、サツマイモ(紅東)の植え付けを終わりました。

P6200184_convert_20140620140812.jpg

草刈りで出た草は放っておくと蛇のねぐらになってしまいます。

燃やすしかないのですが、畑の周りは耕作放棄地なので注意しないと
飛び火して、燃え移る心配があります。
(恥ずかしながら、数年前に飛び火して、消防車を呼ぶ火事を起こしています。)

半乾きの状態で火がくすぶる程度に、慎重に少しづつ燃やしていきます。
一見、のどかな作業のようでも気を使っています。
プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する